目次

今日やったこと

  • センター試験出願
  • 初期費用入金
  • 家賃用口座開設
  • バルサン買いに行く
  • 荷物の受け取り
  • ロー〇ンでの皿の引換申請
  • 不動産屋での契約書類受け取り

今日の反省

  • 初動が遅れたために大混雑する郵便局で手続きをする羽目になってしまった
  • バルサンが医薬品の区分になると知らなかったために徒労を強いられることになってしまった

明日はこうする

  • バリバリ9時から21時まで勉強する
  • 友人に会う

今日の一言

移動やら手続きやら何やらをしていたら昼を過ぎてしまった。そもそも今日は不動産屋に行く予定がなかったので別の場所で色々済ませる予定だったが、それが急遽不動産屋のある場所での手続きに変更になったのである。

というわけで10年以上ぶりにロッテ〇アで飯を頼むことにした。勿論持ち帰り。半熟月見バーガーやら何やらを頼んだら千円近くした。ロッテ〇アはもっと安いイメージがあったのだが…

ついでにバスで山の上に行って買い出しを済ませようと初見の路線のバスを待つ。待ちながらチキンからあげっとを食う。美味い。9個入りにすりゃよかった。続いてふるポテを振る。食う。美味い。バスが来たので奥の方の席に乗り込み、バーガーにかぶり付く。美味い。照り焼きの甘辛さと半熟卵のまろやかさ、そしてつくねのジューシーさに舌鼓を打つ。なんだかカラオケの字幕の背後の動画みたいな展開である。

見知った道からどんどん山道へと入っていき、乗客も疎らになっていた。何なんだと思いつつ山上からの眺望を楽しむ。これは一度目の大学生活の最後の方で朝活(激)をした時にはまだ建設途中だった道では、と思い至る。しかしとんでもねえ山奥だ。このまま拉致されるのでは?だって私の目的地とまるっきり反対方向に進んでるじゃんと思っているとトンネルに突入した。

トンネルの向こうはめちゃくちゃ整備された街でした。いつものスーパーやら何やらが見えている。なるほどこう繋がっているのか、あの頃に比べたらこの辺りも整備されたなと感慨にふけっていたら到着した。

諸々の買い出しを済ませ、帰宅する。バルサンを買うためホームセンターに出かけたが見つからず、店員に尋ねたら置いていないとのことで片道15分の距離にある薬局に出かけることになった。増税前に買えるものは買う主義である。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする