目次

今日やったこと

  • 各種書類の取得
  • 帰省
  • 散髪
  • 読書
  • 日本史教科書通読
  • 岡山大学自由英作文2017年
  • ちょっとした食料品の買い出し

今日の反省

  • 電車の中でうつらうつらして乗り過ごすところだった
  • 帰りの電車に乗る時間を先延ばししてしまった

明日はこうする

  • いつも通り勉学に励む

今日の一言

やはり人生に必要なのは鍛えられた体幹なんじゃないかと思う。

朝6:30から家を出て公共交通機関に揺られ一路実家を目指す。朝飯に賞味期限切れの卵による温玉ガーリック飯を食ったので(卵二個分)、途中腹痛との戦いを演じながら電車を乗り継いだ。乗り換え駅で人にぶつかられた(ぶつかった?)婆さんがこちらに倒れてきた。婆さんは謝りもせずにぶつかった人間を罵りながら去っていった。私がいなかったら今頃婆さんホームの鉄柵にぶつかってオダブツだったんじゃね?と思ったが何もいうまい。

ホームから駅改札口に降りると、若い女性が男性にぶつかられていた。なんだかもうこの世は『北斗の拳』の世界みたいにトゲトゲの肩当てとか身につけていないとダメなんじゃないかと思った。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする