今日の一言

散髪、出身高校への書類請求、時計購入か修理、宿の下見など諸々のタスクを終えるため、実家付近に舞い戻った。基本的にセンター試験前になるまで舞い戻らない予定ではあったが、やることが重なったのでまあ仕方がない。

散髪を終え(少し短めに切ってもらった)、出身高校への書類請求を済ませ、先月末に止まってしまった時計の代わりの品を入手するために時計屋に行くことにした。修理はできないと覚悟していたのだが、何だかすぐに直った。原因は竜頭が引っ張られてしまっていたことらしい。何なんだ。

とはいえ再び何が原因で時計が止まるかわからないし、それが試験中に起こった場合大変なことになる。一応予備の時計を購入した。

宿の下見を行ったのだが。なんだか微妙である。まあ田舎だから贅沢は言えないのだが、ちょっとどうするかなという感じである。

また、郵便物の誤転送問題に関しても、管轄の郵便局から連絡があったが、要領を得ない説明であった。予測していたことではあるけど。「我々は悪くない」「転送の解除をしなければ…」といったような感じだったので、前職でエンカウントしたモンスターの皆々様から学んだ(?)皮肉を返すだけにとどめておいた。やっぱりGoogle Mapのレビューすごいな。一応以前連絡した郵便局のサービス担当部署にメールを返信する予定だが、まあこれも意味はなさないだろう。

何はともあれセンター試験まであと一か月。取り敢えず目の前の試験を乗り切るしかない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする