今日の一言

今日も朝からアルバイトに勤しむ。勤務先はこの緊急事態宣言の最中にもかかわらず、今日は朝9時から開店させるらしい。
既定のアルバイト時間をオーバーしての労働となった。その分賃金が付かなかったらこれはマジで労基署案件だ。
その後少し買い物をして公園に辿り着いた。ここなら密閉もされていないし密集しないし勿論密接もしない。今日から食堂が休業してしまったのでここで昼飯を食う。昼飯は近くのスーパーで買ったサラダとドレッシングだ。今まで無職一人暮らし生活を一年近く送ってきたが、ドレッシングを買うのはこれが初めてかもしれない。最初ドレッシングが調味料コーナーに見つからず、「この地域はドレッシングを使わない文化なのか?」と割と大真面目に考えていた(青果売り場にあった)。
そんなこんなでさけるチーズとサラダが昼飯である。春の陽光の下、子供たちが遊ぶ中公園のベンチで一心不乱に野菜を食いさけるチーズを裂きBGMにハイドンの弦楽四重奏曲第77番ハ長調、通称「皇帝」を聴く。公園だしスピーカーでそのまま流しても問題ないだろうと思って野菜を食いながらハイドン聴いていたが、これはハタから見ればめちゃくちゃ不審なんじゃないかと思った。
住所不定無職(いや今はアルバイターか)、公園でハイドン聴きながら野菜食う。
通報されなくてよかった。

何はともあれ明日から3日間休みなので少し色々考えてみようと思う。どのみち外出は自粛中だし。

今日の野菜

近所のスーパーで買ったサラダ。

内容量:163g

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする