今日の一言

一度実家に帰省することにした。緊急事態宣言の解除から暫く経過したというのもあるが、散髪や銀行・役所関連の諸手続き、実家に置いてあるものの処分など実家近辺でのやるべきことが山積みだったからである。

ソーシャルディスタンスを保つため、公共交通機関を利用する時間帯を見極めて人の少ない時間帯に電車に揺られることとなった。電車に揺られながら読書をしたが、心なしか電車に揺られる人の人数は少なかったように思う。田舎に近づくにつれ「通常通り」の混み具合、という感じだったが。

帰り着くと速攻で風呂場へと追い込まれ、シャワーを浴びることになった。私も家の中にウイルスやら何やらを持ち込みたくはないため、外は明るいがシャワーを浴びた。

久しぶりに人と対面で会話をすることになり、やはりある程度の頻度で人に会う機会が人間には必要なのかと思った。

今日の一冊

帰りの電車で読んでいた本。まだ半分ほど残っているが、

  • 身体に悪い食品は食べない
  • 集中力が長続きする人間はいない
  • 難易度設定を間違えない

などの知っておくと集中力の低下を防げるのではないかと思われる事柄がいくつか書かれていた。また内容に関してまとめた記事を書こうと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする