今日の一言

人生時たまガリガリしたものを食べたくなる時がある。とはいえそこでスナック類に走ると碌なことがないのは百も承知であるため、最近は素焼きのナッツ類を食うことにしている。鳥かよと思いながらも、ガリガリ感は満足のいくものである。これにチーズでもあれば最高にうまいのだが、生憎とチーズはない。

前にスーパーで買ったのはアーモンド、カシューナッツ、胡桃が混ざったミックスナッツだったので、ここで更に問題が生じることとなった。アーモンドとカシューナッツは嫌いではない(むしろ好き)のだが、胡桃はどうも苦味があって好きになれないのである。食えないことはないのだが、どうも後味が好きになれない。この問題をどうにかするため、軽く胡桃を炒って黒蜜を絡めることにした。お手軽無職スイーツである。

黒蜜を単品で買ったら高いので、元々砂糖がわりに置いていた黒糖に水を加えて作ることにする。フライパンでテキトーに胡桃を炒り、そこに黒糖の塊をテキトーに加え、水を適量入れていい感じに胡桃に絡める。うん、このテキトーさ加減は無職スイーツとしてアリだと思う。

出来上がったロースト胡桃黒蜜がけはなんか微妙だった。黒蜜を煮詰めすぎたのが敗因か。とはいえこれで胡桃が食いやすくなったのに違いはない。

最近飯の話しかしてねえなと思ったが、天気は雨か曇りで書くことがないし勉強の方も特に長々と書けることがない。人に会うこともなければ外出することも特にない。つまりネタがないのである。

ネタに満ち溢れた人生というのもどうかと思うが、ネタの少ない人生もなかなか味気ないものだなと思った。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする