今日の一言

来年がどうなっているのかというのは誰にもわからない。何なら5秒先がどうなっているのかもわからない。ので取り敢えず来年の手帳を買うことから始めた。大抵9月~年明け2月ごろに手帳を買うため、自分の中では最速だと思われる。

現在は雑誌の付録としてついてきた「ファイアーエムブレム風花雪月」の手帳(2020年4月~2021年3月+2025年12月)を使用しているが、基本無職なのでそんなに予定がない。あるとして散髪と歯医者の予定、あとは出願やら模試の予定くらいだろうか。ちなみに風花雪月、「無職受験生活が終わったらやるぞ!」と決めてソフトだけ買ったままもう1年が過ぎている。そして私はNintend〇 Switchを持っていない。

現状試験を受けられるのかどうかすらもわからない状態である。K塾は野良受験生対象に模試を実施しないらしいし、その他の模試も実施されるかどうかわからない。なんならもう節約に節約を重ねるため自宅受験以外の模試を受験しないというのも手だと思っている。誰(問題作成委員以外)にもわからない大学入学共通テストである、予備校もやすやすと予測できまい(いやなんか独自の情報網を持っているのかもしれないが)。S台atama+模試は割と試行問題を踏襲してきていた。だがその試行問題が本チャンの共通テストと近似であるかどうかもわからない。

何はともあれわからん尽くしなので、自分が後悔のないような選択をするしかない。負けても命を落とすわけではないし元々無職なので失うものは何もない。

日差しはクソ暑いが風と空気はもう夏の終わりである。あと案の定腕が筋肉痛になってクソ痛い。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする