今日の一言

朝から公共交通機関に揺られて一路大学を目指す。今日は図書館に本を返却する必要があったので最寄りの図書館で本を返却してから大学に向かうことにした。目的は昨日と同じく願書である。教務課らしきところに赴くと、共通テストの願書が平積みされていたため感謝とともに一部頂くことにした。

本日のメインイベントを終え、最寄り駅のAE〇Nに向かう。奮発して良い感じの鶏肉を購入した。これで唐揚げを作るのが楽しみである。また、明後日のK塾の模試のために期間限定エリーゼを購入した。40本入り。ちょっとゴージャスな気分である。

昼過ぎに公共交通機関に揺られて帰宅することにしたのだが、運転手が頭文字Dばりのテクニックを見せつけてきた。なんなんだ。

帰宅後はいつもの如く温玉とネギを白飯に乗せて麺つゆをかけて食う。美味い。

最近はネギに一味と白ごま、麺つゆをかけて和えた後にごま油を垂らすというちょっと贅沢な食い方をしているが、これがまた美味いのである。来年3月に決着がついたら、自宅で薬味類をプランター栽培したいと思った。無職の節約術である。

今日の一冊

公共交通機関に揺られながら読んだ一冊。まだ前書きとその先の数ページだが、興味深い事柄が書かれている。あと筆者の幼少期の集中に関する話に「それな」と言いたいことだらけだった。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする