80日後に無職1000日目を迎える文系

本日も元気よく近隣の幼稚園か何かから太鼓かなんかの音が聞こえてくる。急に涼しくなったのに元気だな。

急に涼しくなったといえば鯉王は乾燥と寒暖差によって喉を痛めた。個人的に生姜湯を飲みたい気分だが、生憎とそんなものは我が居所にない。買いに行くか。

最近は運動不足感が半端ないので、筋トレに邁進しつつあるが、それでも解消されたとは思えないのでもうちょっと何かしら増やした方がいい気がしてきた。

そして家に食い物があんまりない気がする。それはいつも通りのような気がするが。

あと、やっと重い腰を上げて英語の長文問題を解いた。東北大2018年。おじおばの役割的な話だったが、国家・時代・文化圏によって割とそれが肯定的に捉えられるか否定的に捉えられるかが変わってきそうな気がした。まあそんなことを言えば何だってそうなんだけれども…。おじおばもそりゃいい人はいい人なのかもしれないが、極悪人だっていないわけではないしたまにそういう事件とかが起こっていたりするので何でもかんでも諸手を挙げて賛成するのもどうかなと思った。ま、それは私の感想であって、読解においては微塵も関係ないので粛々と読み進めていくだけであるが。

あと関係はあんまりないかもしれないが、大学時代にレヴィ・ストロースが何か親族に関して言っていたようなことを習ったことを思い出した。超絶うろ覚えのまま検索をしたら婚活の闇みたいなやつに一歩踏み出しそうになったのでブラウザをそっと閉じた。巻き込まれる闇は避けようがないかもしれないが、人生には知らない方が良い闇もある、避けられる限りは避けておこうじゃないか。

本日の勉強時間:1時間13分

残:970時間14分→969時間1分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする