72日後に無職1000日目を迎える文系

借りていた本の返却期限まであと数日あると思っていたら、既に1日返却期限を過ぎていたので慌てて返しに行くことにした。天気は昨日に引き続き微妙な雨模様である。若干寒さを感じたが、期限が過ぎている本を持ったままでいるのもよろしくないので山をのぼり、返却ポストに返却した。どうやら図書館自体は工事かなんかの関係で来年頃まで閉館しているようである。一旦返却して再度借りなおそうと思っていた本もあったので、少し残念である。

帰りにスーパーに寄り、ちょっとした食料を購入した。本当は別の山の上の格安スーパーに行きたいのだが、現時点の私に山を登る気力がないので、日持ちする上に急ぎでない食料は来週に回すことにした。

そんなこんなで店内を見て回っていると私の目に飛び込んできたのは無添加赤ワインのセールであった。いや待てここで買ってはただの無職の酒クズまっしぐらだいやでもこの3年の月日で酒を飲んだのは今まで何回だ?2回しかないはずだ、それならまだ酒クズにはならねえだろだがしかし無職に赤ワインはちょっと痛い出費なのでは…

………………

………

無事赤ワインを購入した。多分今やってるAmaz〇n Primeセールよりも安いだろう。というわけで半年ぶりに赤ワインを開けた。うめえ。1日で1瓶空けてしまってはよくないので少しずつ飲むことにする。何となく2日くらいで飲み終えてしまいそうな気がしたが、そこはそれ無職にも生活があるので少しずつ飲むことにする。

うめえ。

本日の勉強時間:17分

残:963時間49分→963時間32分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする