62日後に無職1000日目を迎える文系

明日は第三回全統記述模試である。最近K塾がメールで受験番号を教えてくれなくなったので、自力でK塾のサイトに飛んで確認する必要がある。

しかしこのサイトがめちゃくちゃ受験生フレンドリーではないのである。

まず、ログアウトボタンが見当たらない。K塾から届いた(これも手動で『届かせた』と言った方が正しい)メールからサイトにログインすると申し込み済み模試の一覧を表示したページがあり、そこから受験番号を確認するのだが、「閉じる」ボタンはスマートフォンでは反応しないし、ページのどこを探してもログアウトボタンが存在しないのである。

ならば一旦ページを閉じたらログアウトされるのかと言われると、そうでもない。ページを閉じ、別のメールから同じようにサイトに飛ぶと、いきなりログイン後のページが表示される。もしかしたら時間経過によるタイムアウトでログアウトされるのかもしれないが、真相は定かではない。

ちなみにそのログイン後のページからは個人情報を編集したりすることもできるので、早急にその仕様をどうにかしてほしい。もう今年で受験は最後だが、後々の受験生たちのためにも取り敢えず受験番号はメールで届いてほしい。

もしも「K塾のここがダメ!」というまとめ記事を作ることになったらこの辺の話は絶対入れてくれと思う次第である。

本日の勉強時間:12分

残:957時間29分→957時間17分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする