43日後に無職1000日目を迎える文系

新型コロナウイルスの新規感染者数がここ最近大幅に増加しているらしい。一人暮らしをしている根城にはテレビがなく、基本ネットに張り付いたりすることもないのでそんなに新規感染者数が増えているとは思わなかったが、これから季節が進むにつれて更に感染者数が増加しそうだ。

せっかく帰省したので今の間にできることはやろうという精神のもと、卒業した高校に各種書類を申請することにした。早速HPに飛ぶと、昨年はなかった電子での受付フォームに入力するページができていた。ちなみに電子での受付フォームに入力すればそれだけで申請できるわけではない。郵送或いは来校しての手続きも必要になる。例年通り現金書留で郵送での申請を行うことにした。

電子での受付フォームに「第三学年時の担任の苗字」を入力する欄があり、「やべえK塾方式かよ!」と思ったが先日友人と会ったことで担任の苗字を思い出すことができたので事なきを得た。思い出せなかったら「後藤セルバンテス」とかって書くところだったぜ。

友人に感謝しつつフォームを入力し終え、必要な書類を作成し、郵便局に投函しに行った。年内の帰省はこれが最後になるだろうので、来年共通テスト受験時に書類だけ回収すれば万事解決だろう。

ついでにパターンによっては受験する予定の大学に問い合わせをすることにした。もっと時期が近付いたらメールで詳細を問い合わせる予定だが、出願前なので概要のみ電話で問い合わせすることにした。かなり有力な情報を得られたため、この大学を受験するとなったら既修得単位・奨学金に関しては少しは心配が軽減されそうだ。

あとは学力だけといったところか。

本日の勉強時間:2時間22分

残:933時間43分→931時間21分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする