今日の一言

帰省に備えて荷物をまとめることにした。しかしその前になんかめちゃくちゃ腹が減ったので朝からバリバリ食う。

実は今日が賞味期限の卵があと7つ程生の状態で残っている(加えて2つは味付き卵の状態であるので、全部で9つ卵がある)。今日2つくらい食いたいというのが本音。

何はともあれ荷物を詰め始めたのだが、小さなスーツケースでは収まらない予感がしてきた。事前にもしかしたら宅配便不可避なのではとは思っていたが見事にその予想の通りとなった。冬なのでかさばる服が多い。持ち帰る参考書の類も厳選する必要がある。元からそんな持って帰る気はなかったけども。

去年どうやって移動したっけと思って本ブログの過去の記録を漁っていると、去年は去年の苦労が滲み出ていた。大人しく宅配便を使おう。

昼飯には余っていたパスタを使い簡易卵にんにく風味パスタを作って食うことにした。ごま油の風味が良い。

しかしそれだけでは何だか腹が張った気がせず、袋麺を茹でて味付き卵を乗せて食い、白飯も食うことにした。炭水化物の摂りすぎである。

味付き卵は今回はにんにくの風味をニンニクパウダーでつけていたため、卵黄がマジでガーリックだった。そこで脳裏に「うがい手洗いにんにく卵黄」という一節が浮かんだのは不可抗力だろう。

何なら明日は米を炊く時に味付き卵の漬けダレと卵を使って炊き込みご飯にしても良いだろうし、マッスルギョーザを茹でて漬けダレにピザ用チーズを投入してレンチンしたものでフォンデュしながら食っても良いだろう。無職1000日目を超越した者としての技能(?)を遺憾なく使っていくことにしよう。

明日以降洗濯、靴下やら下着類やらの荷物詰め、発送等の日取り決めと同時に持ち帰る荷物を減らすために演習を積んでいく。やること多いな!

本日の勉強時間:56分

残:888時間40分→887時間44分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする