今日の一言

朝から山に登る。山頂の朝日が暖かい。ある意味今年1発目の審判が下る日だが、特に不安に思うこともなかった。

山頂で無職文系のポイ活で紹介したようなアプリや、自己採点終了後にインストールしたアプリをやりつつ、少しでも何らかの金を稼ぐことにする。場合によっては即アルバイトに移行することになるからであるし、Amaz◯nギフト券とかに換金可能ならそれはそれでありがたいからである。

山を降り、実家にて本ブログの整備を行ったりなどした。ドラスティックな変化は受験終了後になると思われるが、不要なブロック部分を消したり見やすくしたりは今の間にしておこうと思う。

その序でに予備校各社のホームページを覗いてみたところ、既にボーダーの閲覧が可能だと知ったので早速閲覧する。UI的にはK塾のバンザイシステムが一番やりやすいか。条件を選択した上での検索も行いやすい。S台の選太君は午後からであった。

共通テストボーダー等の結果に関しては別記事にて公開している。

一応私が参照した予備校各社のサイトリンクを貼っておく。

https://banzai.keinet.ne.jp/banzai/Top

https://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/sundai/scontents_P/others1_PD/1539846909144.html

T進の合否判定は偏差値の概念が謎すぎた。どういうデータの取り方をしているのだろう。あとログインアカウントが昨年作ったやつでいけるという点にどことなくアイロニーを感じてしまった。

取り敢えず出願はしても大丈夫そうだ。問題は第1.5志望が共通テスト:2次試験の比率が約1:2であるところである。後期は比率が逆になるようにしておこう。

今後の社会の情勢や共通テストの平均点如何によってはどうなるかわからないが、取り敢えず出願することが決まったので前期・後期の大学のWeb出願システムに登録しておいた。でもって必要書類を印刷する。また顔写真も撮ってアップロードしなければ…。まだまだやることは多い。

そして追加で高校に申請しなければならない書類が出てきたので金曜に整形外科に行くついでに現地に取りに行こうと思う。何年ぶりだろうという感じである。

志望理由等の添削と、面接の練習のバイトを博士課程の友人に依頼したところ、快諾してくれたので少しホッとした。前期日程が終わったら土産の一つでも持っていこう。

ここに来て奥歯が痛みだしたので来週の歯医者の予約時に診察&治療可能か聞いてみよう。

本日の勉強時間:18分06秒

残:865時間32分57秒→865時間14分51秒

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする