リングフィットアドベンチャーを1ヶ月続けたら無職文系はどうなるのか?

目次

通算31日目の記録。主人公の名前は「エラトステネスの篩」からきている。

前回→問.2次試験まであと1ヶ月の無職文系が突然NintendoSwitchとリングフィットアドベンチャーを手に入れたらどうなるか?

日常の動作が楽になった

リングフィットをやることによって、自分が普段意識して使うことのないような筋肉が鍛えられる。その分筋肉痛になったりと数日は大変だが、それを過ぎると鍛えられた筋肉も私の日常動作をアシストしてくれるので非常に動きやすい。特に、根城に住んでいると何かと山を登ったり降りたり坂を越えてどっかに行ったりすることが多いのだが、それらが非常に楽に行えるようになった。

体重に変化はないが、体型に変化は出てきた

体重自体は2キロほど落ちたかなという感じであり、そこまで大幅な変化はない。これが3か月、半年…と続けていけばもっと体重も落ちるのだろうが、現状ではまだわからない。

しかし、体型には明らかに変化が出始めている。机に齧りつくか床にめり込むかを繰り返してメタボ予備軍となりつつある腹周りが若干ダウンサイズし、太腿・尻周りも以前よりはぶよぶよ感がなくなってきた。これで就活時に使っていたスーツが余裕で入るようになれば経済的にめちゃくちゃ助かるんだがな。

腕や足は元々そこまで太くはなかった(文化系の部活ばっかりやってきたので逆に言えば筋肉もそんなに無い)が、赤系スキルのお陰か腕周りに筋肉がついてきたような気がする。その所為かスーツの上腕部分が微妙にキツい。

現在よく使っているスキル構成

赤:トライセプス、グルグルアーム

青:モモアゲコンボ、モモデプッシュ

黄:ロシアンツイスト、ハサミレッグ、リングアゲサゲ

緑:英雄3のポーズ

それにプラスして回復スキルを1つ入れているが、基本的にはあまり使用しない。範囲攻撃と単体大ダメージ攻撃を多用して回復はスムージーで行う攻撃スタイルでやっている。また、敵を飛ばしていくことは(クエスト等で指定が無い限り)原則やらないようにしている。敵をぶちのめすのがやはり一番の筋トレになるからである。

現在ワールド9にやってきたが、今後四天王連戦とかが出来る場所が出てきたりするのだろうか。気になるところである。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする