ロード・トゥ・990:②抽選申し込み

2021年5月23日(日)

何か抽選申し込みに関するメールが届いていたので、申し込むことにした。その一回前の分も届いていたが、その申込期間の当時、人生何処で何やってるかわからない状態だったので見送った気がする。今にして思えばそこで受験を申し込んでおけばよかったのではないかという気がしなくもない。

だがまあTOEICを受けておけばそのまま二度目の就職活動になったところで何かしら使えるだろうし、いつまでも古臭い点数を履歴書に書くのも相手企業に申し訳が立たない。無職文系たるもの、アップデートできる資格はアップデートするべしなのである。

いや、綺麗ごとを並べるのはよそう。今回の抽選申し込み、昨年のTOEIC公開テストが中止となってしまったので割引価格で受験できるのである。つまり普通にTOEICを受験するよりも安い。これは受けるしかない。無職文系は金が無いのである。ちょっとでも安く受験できるなら抽選に申し込まないという手はない。

そんなわけで本日早速申し込んだ。抽選に当たれば5月23日に戦いがあることになるだろうし、外れればその日はバイト三昧である。

とはいえまだ1か月以上先の話であるので、特に何の対策をするということもない。そんなに対策本を持っている訳でもない。できれば心優しい本ブログ読者の皆々様の誰かが私にTOEIC公式問題集最新版を贈ってくださったら嬉しいが、そこまでお願いする訳にもいかないので、本ブログ経由で自分の欲しいものをAmaz〇nで購入してくださったらそれだけで無職文系としては有難い。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする