今日の一言

世間はゴールデンウィークだが、私には特段出かける用事もない。出かける金もない。強いて言えば近所のホムセンに行って使用期限の長い日用品を買い足したいような気もするが、ゴールデンウィークに行けば確実に混雑の極みだろうので遠慮しておくことにした。

更に言うと皿を洗う気力もなく(洒落ではない)、米を洗う気力もない。というわけでいつもの解決策、リゾットを作ることにした。しかしバターもなければブイヨンもない。めんつゆとか使って和風リゾット(それは最早おじやなのでは)だと意気込んで米を鍋で炊く。美味かったのでよしとしよう。

途中、申し込んだバイト先から連絡があり、来週火曜日に面接をすることになった。申し込んだ後で気が付いたがそこは交通費支払いに関してなんも書いてなかった。いい感じに断れるようにするか、交通費出してもらうか、私がチャリで行くかのどれかになりそうだ。他の応募先からは何の連絡もない(ゴールデンウィークだしな)。

取り敢えずまた明日から勤務なので早めに休むことにする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする