今日の一言

早朝からスタイリッシュかどうかはわからんが勤務した。かなり汗まみれになった。朝からシャワーを浴び、洗濯する。早朝勤務からの帰り道にコンビニがあり、そこで朝飯なんだか何なんだかわからない物を買ってしまう衝動に打ち克つ必要があるな。無職文系そんなに金ないし。

最近ははっきりしない天気が多い上に新バイト探しやら出願書類の請求やらなんやらでやることが多い。派遣の仕事の応募やら何やらもしたのでその対応に追われることも多いし、派遣会社ヤツらはこっちの事情などお構いなしに電話かけてきたりするしな。私が取り敢えず応募するか、というノリで応募した企業に私のことを何と説明しているんだろうか。「公務員やった後4年近く無職している人間が居まして…」とかだとウケるな。もしそれで興味を持つ企業があったらちょっと面白いもの見たさで行ってみたい気がする。

そんなこんなでTOEICの公式問題集をやろうかとも考えたが、じたばたしてもしょうがない気もしてきた。いやここはじたばたすべきか?とはいえここまで来たら(どこまで来たんだ)公式問題集解いたところで点数も上がるとも何とも言えんしな。しかし前回の受験が7年程前であることを鑑みるとちょっとは解いた方が良いのだろうか。

取り敢えず申し込めそうなバイトなりなんなりは申し込んで、いい感じに収入を得ていきたいものである。あとはTOEICを早く終わらせて他のことをしたい。

話は変わるが、現在「マガポケ」というアプリで『RAVE』が全話無料という扱いになっている。

『RAVE』は鯉王が初めて読んだ漫画なので、若干感慨深い(TOEICどこ行った)。

他に「マガポケ」では『満州アヘンスクワッド』と『ダイヤのA actⅡ』、『ひゃくえむ。』、『FAIRY TAIL』、『Pumpkin Scissors』を読んでいるので時々メンタルの置き所がよくわからんようになるが、どれも面白いのでよしとする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする