今日の一言

朝から曇りのような雨のようなよくわからない感じだったが、昨日行く予定だったホームセンターに向かうことにした。午後からは本降りになるらしいので午前の間に昨日干した洗濯物を取り入れておいた。

平日午前とは思えないホームセンターの混みようである。前から思っていたことだが、このホームセンター緊急事態宣言発令以降やたら混雑しているな。何故かはわからんけど。

今日は傘を持っているためそんなに多くの日用品は買えない。取り敢えず掃除用品をメインに補充しておいた。セール期間中にもう1回ホームセンターに行く必要があるな。今度は晴れているときに。

帰りにファ◯マに寄って昼飯になりそうなものを購入した。ファミチキのカラムーチョ味かなんかが美味い。

午後からは予報通り本降りになってきた。本降りというかなんかもっとやばそうな雨である。警報は出ていないらしいが、かなりの雨の音である。

雨が降ったらやることは限られる。本を読んだりノルマを進めたりしていたが、これが晴耕雨読の生活か、と思った。晴れたところで耕すのは己の能力的なやつなので、晴読雨読の方がしっくりきそうな気はするが。

今日の一冊

今流行りの(?)ミニマリスト本的な位置付けの本。なるだけモノを持たない、自分が運用しやすいシステムを用意する、自分にとって快適な状態がわかればそこに収斂していく、など従来の物の片付け方や物の所有の仕方とは一風変わった視点が展開されている。そもそも文具と書籍以外の持ち物がそんなにないこの身。大抵の項目は当てはまらないのだが、参考になる点も多々あった。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする