今日の一言

朝から郵便局にフリマサービスで売れたものを発送しに行き、帰りにドラッグストアでちょっとした菓子とカルピス、レトルトのご飯のパックを買うことにした。ご飯パックはあって損はしない。無職の生活の心得である。

それはそうと日中は頗る暑い。まだまだ夏だなあという感じだが、風は初秋のそれである。いい感じに風が吹いており、いい感じに陽が照り付けていたため、洗濯物を干しておくことにした。ついでに布団類や枕も干しておいた。9月に入ると台風ラッシュとなることであろう、できる間にできることを済ませておく。

そして遅ればせながら長崎大学の自由英作文問題を20年分くらい解き終わったので、明日あたりから岡山大学の自由英作文問題に移ろうと思う。長崎、岡山はもうマンネリとなるくらい解いてきた感があるため、ちょっと変わり種かつ似た感じの問題を探そうかとネットを漁っていたら福井大学医学部の自由英作文問題が出てきた。これは面白そうである。

そして、そろそろ自由英作文五番勝負の題材が集まってきたので実施しようと思う(最初にこれを思いついたのが4か月くらい前だったりするので月日の過ぎ去るスピードはこんなにも速いのかと思っていたりする)。

明日は明日で共通テストの願書を貰いに最寄りの大学のキャンパスに行ってみる予定である。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする