無職893日目

今日の一言

外に出てみると、常になく涼しい日だった。日差しは雲によって遮られ、吹く風は強い。ついでにいえば午後から雨が降り出したので更に涼しくなる…かと思いきやそれでも汗が噴き出るのは何故か?

それはそうと数日前から「ドコモ口座」に関する問題が世間を騒がせているらしい。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/09/news129.html

ドコモ口座と連携している銀行の一覧の中には、私が口座開設している銀行も含まれるため、明日にでも記帳しに行って不正利用がないか確認する予定である。ちなみにドコモ口座自体は登録も何も行っていないため、一体何をするための口座なのかがよくわかっていない。

しかしATMは何処も遠い(ドコモだけに?)。大体山の上にあるため、行くのも一苦労である。しかも前回買い出しに行ってからそう日が空いていないので買い出しのついでに、というものでもないのでちょっと面倒である。とはいえもし不正利用があったらと思うと心配であるので、迅速に対処することにする。何なら近くの郵便局でついでに共通テストの検定料を払い込みしてもいいだろうし、来年のカレンダーのために近くの100均に行ってみてもいいだろう。牛乳とかを買い足すのもアリかもしれない。

クレジットカードの引き落とし分を預けに行くのもアリかもしれないとも思ったが、それはそれで危険なんじゃないかと思うので、少し様子を見ることにする(クレジットカードの引き落とし先が対象の銀行に該当するため)。

今後も暫くは注意深くその辺を見守っていくしかないのだろうが、なんにせよ面倒である。こちとら野良受験生だというのに、なるだけ問題を減らそうとしても次から次へと面倒ごとがやってくるのが謎である。やはり金とかプラチナとかそういうのに換えて財産を持っておくべきなのかもしれない。或いはスイス銀行に金を預けるか(流石にスイス銀行はドコモ口座と連携していないだろうし)。まあどれも無職文系である私とは縁遠い解決策であるのだが…。

月刊無職

月刊無職2020年9月号

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする