93日後に無職1000日目を迎える文系

昼から天気が崩れるらしいとGoogleに聞いたので、炊飯器の予約をしてから朝のうちにやるべきことを済ませに行く。

近所の幼稚園か何かから今度は「残酷な天使のテーゼ」が聴こえてきた。2曲も踊らされるのか最近の幼稚園児は大変だなと思っていたら今度は太鼓かなんかの練習らしい。ガレー船の鼓手の如き正確さで太鼓かなんかを打つ音が近隣に響き渡る。幼稚園児マルチタスクすぎやしないか。無職より大変な生活送ってんな。いやまあ前の「宿命」の組とはまた別の組かもしれないが…。

道すがらデカいカマキリが道を横断しているのと、緑っぽい小鳥が道の真ん中で絶命している(っぽい)のを見かけた。この近辺のワイルドライフも大変だ。

そんなこんなでまずは郵便局。全統記述模試の投函と、フリマサービスで売れた品の発送と、今の根城の賃貸保証委託料支払い及びクレカ引き落とし用口座への預け入れのためのATMからの金の引き出し。一箇所で済ませるべきことが多い。そして連休明けだからか、郵便局も混雑していた。

そのままクレカ引き落とし用銀行口座に入金すべく歩いて別のATMに向かい、恙無く入金した。今後模試代金やら何やらの支払いがあることを鑑みるに、一度銀行関連の諸手続きをする必要があるかもしれない。

それからコンビニに寄り賃貸の保証委託料の支払いを済ませる。致し方ないとはいえ無職にこの出費はキツい。せめてレンタルサーバー代と保証委託料くらいは本ブログから収入が得たいが、道はまだ遠そうである。

その後例のスーパーで買い物を済ませる。刻みネギのコスパの良いやつがあったので刻みネギくらいならと思い購入した。

帰宅し、炊き立てのご飯でいつものように温玉ねぎ丼を作る。しかしそろそろネギと玉ねぎ以外の野菜と肉が食いたい。欲を言えば酒も飲みたいが、酒は暫く飲まないと決めているので暫し忍耐の日々が続く。多分すぐ瓶一本とか空ける可能性が高い。1000時間達成したら酒を飲もうかなと考えているが…。いやでも酒税とか絡んでくるし酒は軽減税率適応範囲外だしな…。

本日の勉強時間:45分

残:986時間21分→985時間36分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする