今日の一言

ここ数日、夜から隣人がめちゃくちゃうるさいのである。

新型コロナウイルス云々関係なく昨年から12月は割と夜うるさい日々が続いていたのだが(特にクリスマス前後と年末年始)、それにしても度を越したうるささである。しかもそれが日付が変わって深夜2時くらいまで続くものだからたまったものではない。

どうやら複数人集まって馬鹿騒ぎをしているらしいのだが、「隣の部屋でクラスター発生」とかってなったら笑えない事態である、はっきり言って止めて欲しい。私の根城は賃貸アパートであるが故、共用部分とかで接触する可能性があるのである(勿論鯉王は外出先から帰宅したら手洗いうがいを欠かさないタイプの無職である)。君らが勝手に自分たちで複数人集まって酒盛りをして新型コロナウイルスに感染するなら勝手にすればいいのだが、こちとら絶体絶命に人生のかかった(?)無職である、こんなところでウイルスと戯れている場合ではないのだ。

どうも大学生が新型コロナウイルス感染拡大の影響で帰省できず、複数人集って酒でも飲んでいるようである。大学生よ、深夜までパリピ騒ぎをせずに1人下宿でクソして寝ろ。

今後大学生になったら(なれた場合の話だが)またどこかで1人アパートを借りることになるだろう。そうなった時は隣人が深夜に馬鹿騒ぎをするタイプの大学生でないことを願いたい。

酒に酔っぱらって頭に血の上りやすくなった大学生が深夜に私の居室に突撃してきてくれたら録音・通報・管理会社に相談のトライアングルアタックをかましてやれるのだが…

まあその辺は私の身がどうなるかもわからないことだし(最短でこの春に退去になるだろう)、深夜にうるさくさえなければ問題ないというスタンスで行くとするか。

本日の勉強時間:1時間3分

残:891時間55分→890時間52分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする