10月のお知らせ

目次

9月12日~9月30日の日々の記録について

本来なら「よっしゃ9月から毎日バリバリ更新してやるぜ!!」という9月当初の予定通りバリバリ更新するつもりだったが、何かとやることが多かったのでほとんど更新できなかった。その割にまあまあ密度の濃い日々を過ごしていたので(密度が濃いからこそ更新できなかったのではなかろうか)、別途日々の記録として記事にする。

Amazonアソシエイトプログラム承認

昨年より何度か申請したり申請が却下されたりを繰り返し、この春に要件を満たしたかに思われたものの申請却下となるなど色々と煮え湯を飲まされてきたAmazonアソシエイトプログラム。それがこの度どういう経緯かはわからないものの、ついに承認されるに至った。

とはいえAmazonアソシエイトプログラム関連のリンクを貼るのは本ブログがメインである。承認されたので今後は鯉王のTwitterアカウントでもリンクを貼ることが増えるだろうが、承認に至ったのは本ブログ閲覧者の皆様方のご助力あってのものだと私は考えている。この場を借りてお礼を申し上げたい。

また、もし今後も「鯉王のブログ経由で何か買っても俺は/私は/拙者は問題ねえぜ!」という方がいらっしゃったら鯉王が非常に喜びます。ありがとうございます。

一部外観・固定ページの変更

サイドバーの表示にいくつか不具合があったので修正した。また、お問い合わせフォームに繋がるアイコンをページ下部に設置した。これでお問い合わせフォームへ繋がる道はページ上部・ページ下部のツールバー、アイコンと3か所となった。また、一部のバナーを季節に合ったものに変更した。

プライバシーポリシーについても一部日にちを訂正した。

Amazonアソシエイトプログラムへの参加承認を受けたことに対し、試験的にMobile Popoverを導入することに決定した。今後しばらく導入してみて、鯉王が「これは邪魔な広告だな」と感じたら撤去する可能性がある。

来年には携帯電話のダークモード対応のブログページにしたいと思う。

100日後に共通テストを受ける無職」ネーム作成予定

詳細は鯉王のTwitterアカウントを参照のこと。

WorldMakerという少年ジャンプ系列のWebアプリがある。ここからネームを作成して、1日1つ上げていきたいと考えている。とはいえ、「MAX4ページのマンガじゃなくて鯉王の書くカオスすぎる文章が読みたい」という奇特な方がいらっしゃったら申し訳ない気もする。流石に漫画の吹き出しだけじゃ日々は綴れないしな…

pixiv FANBOX支援者の皆様へ+本ブログ閲覧者の皆様へ

毎月のご支援ありがとうございます。いただいた支援は医学部合格後まで使用しないように厳重に管理しております。

最近は記事類の更新が滞っており、非常に申し訳なく思っております。私としても作りかけの「受験しようと思ったらパソコンが不具合を起こしたのでいきなり国際電話から始まることとなったTOEFL-iBTテスト(国際電話の料金が気になりすぎて仕方がなかった)」の記事やら各種医学部学士編入試験へ出かけて行った記録「一般入試よりも受験生のキャラが濃すぎて鯉王がアイデンティティを喪失しかけた話」みたいな企画記事などを中々まとまった文章として支援者の皆様にお送りすることが出来ず(大体普段のブログ記事の2倍~5倍の文章量となるため)、忸怩たる思いを抱きながらこの数か月を過ごしておりました。

数少ない更新も専らHENNYU QUESTと毎月の季節のお便り1 のみとなり、訳の分からない無職の日々を知りたいと思って支援された方にとってはがっかりするような内容だったかもしれません。

10月からは順調に更新できるかと思います。

また、支援されている方の中には「pixiv FANBOX」が買い切り型の支援だと思っていらっしゃる方もいるのではないかと思い、毎月お便りにてお知らせを続けております。ただ、支援者の皆様があまり更新されないFANBOXを見られていない場合もあるかと考え、この度本ブログにて周知することにした次第です(本当は昨日更新したかったのですが、実家のPCより本ブログの管理画面に入れず断念しました…)。

pixiv FANBOXは月額で支援するタイプのシステムとなっております。

もし「買い切り型だと思って支援してそのまま放置してしまったけど…」という方や「どうやって支援をやめたらいいのかがわからない…」という方がいらっしゃるようでしたら本ブログのお問い合わせフォームやpixivFANBOXのメッセージ或いは記事へのコメントなどによりご相談いただければと思います。

他にも「こんな記事が読みたい!」みたいなリクエスト等がございましたら、pixiv FANBOXのメッセージよりお送りいただけると幸いです。

「我は月額支援だと理解&了承したうえで支援をしているのである!」という場合は、どうぞそのままご支援を続けていただけると鯉王が試験に立ち向かう際の最後の心の支えになります。

鯉王は親の脛を齧ったり、親の扶養に入ったり、人に国民健康保険の滞納通知を届かせたり、友人に金をせびったりすることを一切やらずにここまでやってきた無職文系です。他者や行政に常習性をもって収入を依存することなくここまでやってこられたのは鯉王の計算と度胸、諦めの悪さそして運などが複雑に絡み合った結果でしょうし、それに対する誇りのような意地もなくはないです2

しかしここまで無職を続け、新型コロナウイルスに感染することもなく受験生をしながら金を稼いで自立した無職としてやってこれたのはそれらの私個人に依拠する要因だけでなく、親や友人、大学の先輩や指導教官、バイト先の雇い主といった多くの人々のおかげだと思っております(ただ、めちゃくちゃ許せない人間が複数いることも確かです)。何かと気にかけて連絡を取ってくれる友人たちや健康を気にかけてくれる親や先輩、指導教官、あとめちゃくちゃ金がない時に雇ってくれた(しかも試験でバイトを休むことを快く了承してくれた)雇用主。彼ら彼女らの存在なくしては、ここまで心身ともに健康で無職文系をやっては来れなかっただろうと思っております。

彼ら彼女らの存在が試験に挑む日々の心の支えであるとすれば、支援者の皆様からのご支援は(まだ一切手を付けてはおりませんが)試験の最中の推進力になります。「支援してくれる人がいるのに、ここで鉛筆は止められねえな」と思えるのは、問題を解きまくる最後の気力になります。

月額だと分かったうえで支援してくださっている方も、うっかり支援してしまった方も、ご支援ありがとうございます(ただ、解約の仕方が分からない場合は毎月のお便りかFANBOX内のページをご覧くださるか、ご連絡ください)。

そして本ブログの読者の皆様にも感謝を。縦しんば鯉王アンチの方が見に来られていたとしてもアンチも辺境ブログの賑わい…違った、それで広告収入が入るならウハウハ…否、鯉王は人が何見るかにまでケチを付けられるような身分ではないので、なるだけ楽しんでいっていただければと思っております(ただ、場合によっては法的措置を取らせていただくこともあろうかと思います)。

アンチでもなんでもなく見に来られる方でしたら、楽しめる要素も役に立つ要素も皆無ですが今後とも本ブログをよろしくお願いします。

たまに海外から(しかも現地時間でいうところの午前中に)閲覧される方がいらっしゃるのですが、本ブログを閲覧されると生産性が著しく低下する恐れがありますので、その辺は自己責任でお願いします。

  1. pixiv FANBOXの機能を用いて鯉王が毎月支援者全員に支援額の多寡によらずに送信する季節の挨拶。月によっては今後の更新予定やこぼれ話が本ブログよりも多く含まれる。 []
  2. 鯉王がたまたま依存せずにやってきただけで(そもそも依存できるほどのリソースを持った人間が周りにいないというのもある)、それを他人にも同じようにしろと強要する気は毛頭ない。もし人にアドバイスするならば使えるリソースがあるなら使った方がいいと私は伝えるだろう。 []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする