申し込んだ全統模試の代金をコンビニに支払いに行くことにする。

曇天の中少し涼しい山道を駆け上り、コンビニで模試代金の支払いをしてからラムネ(勿論銘柄はハタ鉱泉のものだ)を2本買い、図書館に向かった。

そして今日は友人に会う日でもある。昼飯を食ってからラムネを飲みつつ話をする。

今日のお題は「人間の三大欲求について」。

結局睡眠欲に人間は勝てないし、勝つべきでもないんじゃないかという話になった。

割と食欲と性欲はどうにかなるみたいな話をしていたが、私は食欲にも時々負けそうになる。というか負ける。

睡眠欲に惨敗していることは昨年の記事をご覧になられた方はよくご存じであろうと思われる。

性欲?…詳しくは言及しないでおく。

取り敢えず夏にマーク型模試で800を超す必要があるため、数学と化学に重点を置きつつ、今年頭のセンター試験でどう失敗したかを分析しつつの穴を埋めていく方針で行こうという話になった。

もう2か月ほどしかない、うかうかしてはいられない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする