目次

今日やったこと

  • 洗濯
  • 基礎事項の確認:数学IA
  • 基礎事項の確認:数学IIB
  • 各種模試の復習
  • 溜まっていた皿洗い
  • 今後の予定の確認

今日の反省

  • あまり勉強が進められなかった
  • 図書館に行けなかった

明日はこうする

  • 洗濯
  • 掃除

今日の一言

明後日には人生最後のマーク模試があるのだが、どうにも覇気がない。

近所の幼稚園児がガレー船の鼓手ばりに規則正しく太鼓か何かを叩いている。大体決まった時間から練習を始めているので、幼稚園児すげえなって思う。しかもほとんどリズムに乱れがない。最近になって聞こえ出すようになったので、年末か何かに発表会でもやるのだろうか。

取り敢えず毎回数学が時間切れになってしまうので、なるだけそれを避けられるよう練習を重ねていきたい。

それはそうと今日はいい夫婦の日とかいうやつである。仕事を辞めてから心安らかに(というには無職文系受験生なのでそこまで安らげるわけではないが)いい夫婦の日を迎えられるようになったので気楽である。一昨年はそういえば残業祭りだったな。

またどこかで書くかもしれないが、験を担いだからといっていい夫婦になれるわけでもない。夫婦を保つのは双方の理解と思いやりと努力なんだなと社会人時代の日々で学んだ。あと1日に婚姻届が殺到する役所の窓口を思うと有名になる縁起の良い日というのも考えものだなと思う。大安とかのようにたくさん日があるならまだしも……

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする