今日の一言

本当は昨日面接から帰ってきて即記事を書こうと思っていたが、あまりに肩が凝り、あまりに眼球が疲労し、超絶長い待ち時間に疲れ果てたために書けずじまいとなってしまった。もっと意地悪な質問がバンバン飛んでくるものかと思いきや、そうでもなかったため、少し驚いた。昨今の諸問題を反映しているのかもしれない。

そして私はスーツのきつさとコンタクト装用に伴う眼球の疲れから、家に帰りつくころにはなんだかんだと疲労困憊になってしまった。面接で論理的でない感じになってしまったのも影響はあると思う。多分何年か後には笑い話みたいになるのかもしれないが、今のところ黒歴史確定である。非論理的な言い分。

面接に点数が付くというわけではないが、非論理的なことを言ってしまったという点で自己嫌悪に陥っていた。しかし自己嫌悪のために寝込むだけの時間も暇も私にはない。

朝から試験のためにたまっていた洗濯物を干し、申し込んだアルバイトの面接に備えて履歴書を書き、不要な書籍類をフリマサイトに出品し、今後色々使えるであろうTOEICの受験申し込みをし、これからのことをぼんやり考えた。

実は昨日コンタクトを外す際に誤って思いっきり眼球を抓んでしまったので右目を閉じたり開いたりすると痛みが走るのである。30分くらいかけてコンタクトを外した。呪いの装備かと思った。

コンタクト装用の弊害である肩こりと戦いつつ、試験の出来の悪さに落ち込んだりなんだりすることもせずパスタを食い、部屋の荷物を片付けた。割と売れそうなものが出てきたため、これからの生活の足しになるかもしれない。

今後どうするかとかはまた改めて記事にしようと思うが、まずはかねてからの懸案事項だった「レンタルサーバーを借りて独自ドメインでブログを運用するかどうか」問題を片付けることにする。

独自ドメイン化と同時に、もっと見やすいブログとなるようにしようと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする