今日の一言

これから三連休だ。今後のことを考えたり部屋を片付けたりしたいと思う。

何はともあれ、まずは部屋の片付けである。書類をまとめ、ペットボトルを片付け、期限切れの医薬品を捨てたり不要な物を処分したりした。

前から気になっていた引越し当時から開けてなかった段ボールも開けて収納場所の整頓もしたし床の掃除もした。受験が終わってからそのままになっていた床の上の本も本棚に戻したり売る準備をしたりした。

今後どうするかは全くわからないが、そろそろ方針を決めていくべきだろう。今までなんだかんだと忙しかったために決断を先送りにしてきたが、どの受験をするにしろ(しないにしろ)日数は確実に減っている。

だけどもうここまできたら何すりゃいいんだろうかっていう感が否めない。新テストはやるのか?やるならどんな問題になるのか?編入試験はそもそもこのコロナ禍の下で実施されるのか?というかどんな問題が出るんだ?結局編入予備校頼りにならざるを得ないのではないか?などなど。

一応Excel表を作って各場合の試算をしてみたが、「再受験続投で新テスト受験」が一番安上がりのような気がする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする