今日の一言

遂に今日はスーパーに買い出しに出掛けた。12時前だからか、少し混雑していた。また、全力で密になろうとしてくる老人がいた。あまり書くと自粛警察みたいになってよろしくないのかもしれないが、店舗側が「会計時に1m以上間隔を空けて並ぶように」と言っているにもかかわらず距離を詰めてくるのは一体なんなんだ。

帰宅してお好み焼きを作る。青のりと天かすと紅生姜は予算の関係上無しにしたが、やはりあの3点セットがないと締まらない。あと調子に乗って小麦粉を入れすぎたためお好み焼きとは思えないような弾力になってしまった。そしてシュレッドチーズを入れたのに全然その風味がしない。あと生地に振った塩胡椒の量の問題で生地が薄味すぎた。もう少し改善の余地があるなと思った。友人から、「炊飯器でお好み焼きが炊ける」と聞いたためこれもまた実行してみたいと思う。

基本的に現在スマートフォンのアプリケーションを減らす方向で動いているのだが、最近再びこちらのアプリケーションをダウンロードすることにした。日の出日の入り時刻にアラームを鳴らしてくれるアプリである。デフォルトのアラーム音が割とビビりやすい音なので、事前に変更しておくことをお勧めする。無職文系の一番の関心事は天気かもしれないと前にどこかで書いた気がするが、天気の次くらいに日の出日の入り時刻が気になるため、このアプリケーションは便利だと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする