今日の一言

緊急事態宣言の影響を受け、図書館が休館してしまった。今は緊急事態宣言は解除されたが、以前のように図書館の座席を利用することができなくなってしまった。

今後再度緊急事態宣言が発令される可能性もあるし、かねてより「ダイニングテーブル兼作業台兼勉強机」という机の利用法に限界を感じてもいた。そのため、以前思い切ってAmaz◯nで机を注文していた。それが今日の午前中届いたのである。

私の現在住む場所は階段のみでエレベーター等の近代設備がない。このご時世持ってあがって貰うのも申し訳ないので、私がエントランスで受け取り、階段を上って運ぶことにした。重量は13kg。あまり大きければ取り回しに難儀するだろうが、まあ運べなくはない重さである。そんなこんなで13kgを抱えて階段を上り、這々の体で自分の部屋に辿り着いた。一昨日くらいから机の組み立てスペース兼置き場所は作っており、これを機に不要な品々を整理していたため、早速机の部品を取り出して組み立てにかかった。配送される前に昼飯の準備をしているので万全である。

組み立ては難しくはなく、プラスドライバーとゴムハンマーを元々持っていたので、特に用意するものはなかった。説明書に従って(途中で電話がかかってきたり、米が炊けたりして中断はあったが)約2時間で完成した。早速配線を整える。新しい机に合わせて、今持っているデスクライトよりももう少しスタイリッシュなやつが欲しいなと思ったが、今のやつがまだ使えるため見送ることにする。

机を組み立て終えてから少し遅めの昼飯を食った。美味い。そして机を広々と使えるのでありがたい。用途に合わせて場所を用意することの重要性を知った1日だった。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする