今日の一言

無職生活も800日続くと感慨深いものがあるなんて特にはなく、ただ勉強の日々が続くばかりである。

今日は昼前にドラッグストアに買い出しに出かけ、キャッシュレス還元の存在するうちに向こう一年の日用品でなおかつ腐りそうにないものを購入した。近所のホームセンターも安売りを数日後に開始するらしいので、そちらの値段と見比べての買い物となる。ドラッグストアにしか置いていない商品(目薬とか)は今日の間に購入しておくことにした。あとはホームセンターの方が安いので、後日にする。その後荷物を背負ってスーパーに向かう。途中梅雨入り前の白昼をパトカーのサイレンが切り裂いていった。最近パトカーや救急車のサイレンが昼夜問わず聞こえることがあるので、何か異常事態でも起こっているのかもしれない。

スーパーで肉類と野菜を買い、帰路に着く。ドラッグストアで購入したカルピスソーダはその頃にはなくなりかけていた。恐ろしく良い天気であったので洗濯しておけばよかったかと思ったが、そんなことを考えても後の祭りである。大人しく昼飯を作って食い、英語の文法問題に勤しんだ。最近英作に役立ちそうな本を手に入れたので、解くのが楽しみである。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする