今日の一言

今日新たに分かったことがある。家にアクリルの塊があるとテンションが爆上がりする。

これはどこかで書いたかもしれないし、書いていないかもしれないが、私は「境界のはっきりした物」が割と好きである。例えばノートの小口。例えば付箋の角。例えばアクリルキーホルダーの断面。例えば木の角材。

「その物質とその物質以外の境目が明瞭にわかる」という状態が好きであり、それが原因かは分からないが家に付箋が大量にある。

そんなこんなでノリとネタとアクリルブロックに対する好奇心から、pixiv FACTORYで無職文系サイトアイコン風アクリルブロックを購入した。それが本日到着した。

サイトアイコン(ファビコン)とは、パソコンから本ブログを閲覧されている方にはお馴染みの、ブラウザのタブの隅に出てくる四角いやつである。それを模したアクリルブロックなのだが、アクリルの断面の美しさ、アクリルの塊の重み、背面のグラデーション、「無職文系」の文字…どれをとってもテンション爆上がりである。

インテリアとしても申し分ないが、実用的でもあるため、私が今持っている裏紙のペーパーウェイトにもなる。

机の端に飾って勉強の合間に眺めたり、ちょっとした紙の束を押さえておくのに使ったりする予定である。

全体的に透明感のある仕上がりとなっているため背面の色や質感に左右される。白い紙の上に置くと最もサイトアイコンらしくなるか。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする