今日の一言

竜宮城ではないが、流石に長々と実家に居座るわけにもいかない。荷物をまとめて郵便局で発送し、細心の注意で以てパソコンを背負い、昼頃の混雑していなさそうな公共交通機関で一路、自分の根城を目指すことにした。

晴れているわけではないが、かといって雨が降っているわけでもない。にもかかわらず蒸し暑い。根城に辿り着く頃には汗まみれとなっていた。

ここで風呂でも、といつものようなパターンで行くわけにはいかなかった。本日が返却期限の本が1冊あるためである。速やかに山の上の図書館を目指し、帰路でスーパーに寄り、鶏ムネ肉を購入した。自由研究は続いているのである。

自由研究で思い出したが、メインの自由研究、30日間を夏休みの間に捻出するの難しくないかという問題が出てきた。ニュアンス的に、毎日書かなければならない謎の日記的宿題を5日ほどサボったような気分である。取り敢えず8月中の全統共通テスト模試がなくなったのでその日の分は問題ないが、7月中及び帰省中のごたごたでその分の15時間が捻出できていないのが問題である。明日から27日間、15時間に励もうと思う。

今日の一冊

本日返却した本。いつぞやにも書いたと記憶しているが、基本的に「著者或いは著者と全く関係のない人物の写真が表紙に載っている本は買わない」主義であるため、図書館で借りて済ませることにした。予約したのが3月ごろだったので、4か月近く待って借りたことになる。本人も予約したことを忘れていた。読む間がなくそのまま返却することになったのでまた借りることになると思われるが、その際にはこの書籍にある勉強法を片っ端から試し、効果のあったものを本ブログにてまとめたいと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする