今日の一言

米がなくなった。

実家で「食べきれないから」とふるさと納税か何かで貰ったらしい米を前々回の帰省時に貰い受け、それらを細々と食ってきたのだが、それが今日底をついた。

今までの一人暮らしのデータから、大体3ヶ月くらいかけて5kgの米を消費していることがわかっている。

しかし3ヶ月に1度とはいえ、米を買いに行くのは割と手間がかかる。5kgのデカい袋で私の買い物容量が占有されると他の物—例えば牛乳とか水とか—を買う余裕がなくなる。そしてそう頻繁に買い物に行けるわけでもない。

ならば米をAmaz◯nで買えば良いんじゃないかと思い立った。しかもこれから冬になって米を研ぐのも億劫になるだろうから無洗米を買えば良いんじゃないか?

善は急げでAmaz◯nで注文した。

私は特にコメに拘りのあるタイプでもない。雑穀でも玄米でもタイ米でも気にせず食う。一時期豪州に住んでいたことがあり、その当時現地で安価に手に入る米がタイ米しかなかったのだが、気にせず食っていた。インドネシアの奥地でも気にせず米を食っていた(品種とかあるんだろうか)。一時期インドネシアで「プラスチック米」が出てくるという話を聞いていたが、幸いにして私はお目にかかることがなかった(ただ単に気にせず食って気にせず腹を下していたのかもしれないが)。驚きの中国産食品 高級コメは「プラスチック製」です! |週刊現代

まあそんなこんなで明日私の人生初のAmaz◯n米注文かつ無洗米が届くらしい。どんなものなのかワクワクしながら明日を待とうと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする