今日の一言

日付が変わったくらいから猛烈な腹痛に襲われ微睡むどころではなくなったため、トイレのマッカーサーと化していた。原因はと考えても、どれもこれも原因なんじゃないかと思ってしまえるような行動しかとっていないので腹痛に苛まれる頭で考えても明確な結論は出なかった。賞味期限をバリバリ過ぎている完全食のパンか?強炭酸水飲みまくったことか?キムチ食いまくったことか?かっぱえびせんをやけ食いしたことか?最近の不規則な生活か?

とはいえちょっとくらい賞味期限の切れたパンを食っても今までは特に何ともなかったので私もヤキが回っているのかもしれないし、寄る年波には勝てないのかもしれない。それと同時に、この猛烈な腹痛に試験本番とか模試の日に襲われずに済んで良かったと割と安堵した。そういえば昨年S台Bネッセマーク模試の当日朝から腹痛に襲われまくって曼荼羅見たりとかしたな。何も学習してないんじゃないかとはたと思い当たったが、その時の腹痛とは腹痛のジャンルが違う気がしたので、取り敢えず規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事、習慣的な筋トレ、散歩、記憶力トレーニングを積み重ねることにする。何といっても試験まであと200日をとうに切っているのだ。

夜明けまでマッカーサーをやり終え、謎の浮遊感とともに暫し睡眠をとり、起床後に洗濯物をバリバリ干すことにした。ここ数日のはっきりしない天気により洗濯がなかなかできなかったためである。その後速やかに買い出しに出掛ける。微妙な晴れ間。浮遊感とともに近所のスーパーに出掛ける。猛烈な腹痛は私の身体から重力的なものを取り去っt…いやそんなことはない。妙な身体の軽さはあるがそんな都合のいい話はないはずだ。

肉、ネギ、千切り野菜パック(一人暮らしのため野菜そのものを保有するコストよりもこちらの方が安くつくことがある)、玉ねぎ、卵を購入し、帰りに最寄りのコンビニによって電子マネーをチャージして帰路につく。午後は午後で勉強を進めつつ、冷凍餃子が届いたり全統記述模試の問題が届いたりした。全統記述模試の入っていると思しき封筒はまだ開けていない(一応ちゃんと冊子が入っているかどうかの確認を後日しようと思っている)。あと〇天で購入したオゾネオエアロも届いた。

何故急にオゾネオエアロが出てくるのかと思われた読者の諸兄諸姉はこちらの記事に詳細が載っている。しかし閲覧は推奨しない。PVとか増えてくれたらそれはそれで嬉しいが1 、その記事に関しては色々とおぞましいので閲覧はおススメ出来ない。簡単に概要をまとめるならば、ゴミをちゃんとまとめようということと、真夏に生ゴミを放置するのは危険だということと、悪臭は早めに対処しようということである。

まあそんなこんなで部屋の消臭・除菌対策のためにオゾネオエアロを購入し、早速使ってみたわけである。除菌効果は今のところ不明だが、確かに部屋の消臭には一役買っているような気がした。今後換気の行き届きにくい玄関とかでも使用してみたいと思う。

  1. 序でにAmaz〇nで本サイト経由で何か買って貰えると更に嬉しいしPR類から購入があると尚嬉しいが []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする