95日後に無職1000日目を迎える文系

取り敢えずいつでも資源ゴミの日に段ボールを処分できるようにするために、そして玄関に足の踏み場を作るために段ボールをまとめることにした。今月段ボールの量が異様に多いのだが何かあったっけな。

何とか玄関まで通れる道を作ると、玄関先の郵便受けに紙が入っていた。日付は6日前。4日前にスズメバチの巣の駆除を行うことに関する通達だった。そういえば何日か前に台所の換気扇のところで謎の異音がしていた気がする。元からたまに異音がしていたが、もしやスズメバチの巣があったのかもしれない。或いは、駆除中にスズメバチが逃げ込んだか。いずれにしても世の中には知らない方が良いこともある、換気扇の下でニンニクマシマシ料理を作りまくってスズメバチを追い出すしかない。いやまあ本当は葉巻でも吸うのが良いのだろうが、生憎と喫煙者ではないしそこまで納税してやる気もない。

振り返って考えると、自分はここ何日間か外に出ていない気がする。まあ水曜には全統記述模試の投函やら何やらで外出するからよしとしようか。

昼過ぎから洗濯物を干し、遅い昼飯を食う。確かそろそろキムチの賞味期限が近づいているはずなので、豚肉でも買ってきていい感じに調理してしまおうかと考えている。

そして昨日あたりから実家の方で何やら揉めていたようで、その連絡が入っていたため応対することにした。取り敢えず私は1mmも関係なさそうなので、当人たちで解決してほしい感がある。

本日の勉強時間:45分

残:987時間31分→986時間46分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする