74日後に無職1000日目を迎える文系

頗る体調が悪いが、取り敢えず生きているのでよしとする。そういえばそろそろ水も底をつきかけているので一度買いに行かねばならない。というか最後に買い物に出かけたのいつだったっけ?

それはそうとしてGoogle AdSenseの登録をしたのはいいものの、あんまり広告を見かけないよなと思った。いやまあ私自身が最近Googleで調べ物をする機会がないというのと、iPhoneの方には広告ブロックをかけているというのもあるだろうがWordPressで本ブログの状態を確認する際には出てきても良いはずである。それともWordPressアプリの中までも広告ブロックが効いているのだろうか。謎である。

よくそんな状態で独自ドメインの設定、レンタルサーバーの契約・ブログのエクスポート、AdSense申請ができたなと自分でも思っている。決着がついたら学ばなければならないことが色々ある。人生に暇はないということか。

よく「学生は金はないが時間はある、社会人は金はあるが時間がない」と言われるが、無職野良受験生は「金も時間もねえ」がデフォルトであるので割ときついなと思ったりなどした。自分で選んでいるので文句を言う気はないし、1年目で決めていればそこまで金も減らなかったはずなのでまあその辺は私に原因があるのだが。

今日の一冊

途中まで読み進めていたが、「飲み会では言葉をおごれ」みたいな項目が出てきて読む気が失せた。明日か明後日返却しに行く予定である。そんなウザくるしい上司はお断りしたい。

本日の勉強時間:50分

残:965時間22分→964時間32分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする