10月のお知らせ

目次

AdSense審査通過

かねてよりほぼ毎日Googleに本ブログを突撃させていたのだが、それが遂に認められ、広告を配信するお許しをいただいた。勝因があるとすれば多分そのウザさに耐えかねたからかAmaz〇nに「お前利益出てねえからアソシエイツ登録クビなww」と言われたからかのどっちかだと思う(ちなみにアソシエイツは懲りずに再度申請した。一度のリジェクト程度で諦めては無職文系が廃る)。

年間に本ブログ運営のためのレンタルサーバー代とAmaz〇nプライム会員代が支払えるくらいが儲かることを当面の目標としたいと思う。

本ブログを閲覧される皆様に少しウザさを提供することになってしまうことを申し訳なく思うが、こちらも無職文系であるためちょっとは収入(になるかどうかは分からないが)を得る術が欲しいというのが本音である。定期的に本ブログを巡回し、ウザい広告が入っていたら即削除するようにしていく所存である(例えば記事の途中に広告が挟まれたり、ページ遷移の途中で広告がぶっこまれたり、常に上部にピラっとした広告が表示されたりするような場合である)。そのため、少々鬱陶しさを感じるかもしれないが、平にご容赦いただきたい。あっGoogle先生、記事の最中の広告は消してほしいけどタイトルと本文の間の広告まで消されるのはちょっと…。

一応広告のジャンルは選べるので、表示したくない広告(エロ系とか)は除外している。誰も無職文系珍道中を読んでいる最中にやたら肌色の多い広告とか「無職文系でない人はこのゲームをプレイしないでください」とか「えっ、私の無職力低すぎ…?」とかそういうのは見たくないだろう(後ろ2つはちょっと読んでみたいと個人的には思う)。というかGoogle先生もっと下の方に広告を配置してくれよ。弊ブログ上部の潤沢なヘッダー部分で幅きかせてんじゃねえよ(下の方はAmaz〇nに譲るということか?)。

一旦フリマサービスを退会するため、こちらがいい収入源になればよいのだが…と思って本ブログを開いてみたら、「こんなん誰もクリックせんやろ」というような広告が表示されていた。先は長そうである。

『生物用語の完全制覇』の完全制覇

諸々の大学入試の改革(を本当にやってるのかどうかは分からないが)により、「知識のみを問う問題の数は減ってるだろ」と安直に考え暗記を後回しにしてきた己が身を反省し、生物用語から制覇することにした。

自由英作文等と同じように、Googleスプレッドシートから各分野・項目ごとの正答数を記録していく予定である。詳細は固定ページ「勉強記録等」を参照してほしい。

模試ラッシュがない

例年なら(本当は例年の恒例行事にしたくはなかったのだが)10月下旬~11月上旬は模試ラッシュである。そのため連日百鬼夜行ばりにどこかの会場に繰り出す鯉王の姿が日本のどこかで見られるのだが、今年は一般生対象の公開会場での模試がなくなったりしていることや、鯉王に金がないことから模試ラッシュがなくなっている。これでは戦場の勘(なんだそれは)が鈍ることになりかねない。そのため、模試ラッシュに代わる何かを実施しようと考えている。一応10月25日の全統記述と11月5日の全統共テは申し込んでいるため、10月25日~11月15日までの期間に何か実施する予定である。

模試結果に関する記事について

従来なら「自己採点結果・雑感の記事」「模試結果の記事」と1つの模試に対して2種類記事を用意していた。しかし自宅受験となってから、特にWeb受験は割と一瞬(実際には1日ほど)で模試の点数が表示される(そしてそれが模試の個人成績と異なることはまあ無い)ので「記事2つも要らんのでは?」と思い模試結果に関する画像等の情報の掲載された記事を書くのをサボっていた書くのを控えていた。今更感もあるので、個人成績は掲載しない方が良いのかもしれないと思ったりもする。現状、

  1. 既に点数は試験直後の記事で公表しているので新たに記事は書かない
  2. 個人成績の画像と感想の記事を新たに作成して掲載する
  3. 個人成績の画像だけ試験直後の記事に追加しておく

の3つが考えられるが、多分そのままズルズルと1になる気しかしない。

そんなこんなで

今月の本ブログに関する一番大きな変更が広告の増加であると思われるので、少し不便となってしまうかもしれませんが、今後とも本ブログをよろしくお願い致します。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする