68日後に無職1000日目を迎える文系

実家の車が新しくなったらしい。春ごろから揉めたりトラブったりなんだりしていたのが漸く形になったかという感じである。先代は20年以上乗り続けていたため、あちこちガタが来ており車内は謎の埃臭さに塗れ、ドアは施錠しても完全に閉まったかどうかわからず、エアコンからは異臭が漂い、カセットテープしか受け付けないステレオ、と完全に「前時代の遺物」感がマックスであった。

文系大学生~社会人の頃に『王様達のヴァイキング』という漫画を一時期読んでおり、その中で車がハッキングされるエピソードがあった。

それを読んだ当時の私は「ウチの車はまずハッキングされねえだろうな」と思っていたのだが、今後は気を付けなければならないわけだ。

とはいえ「車から溢れ出る昭和~平成初期感」が一気に超絶ハイテクカーになったのでそれに我々一同はついていけるのか?と若干疑問符が沸いていたのだが、案の定脱落者が早くも出そうになっているらしい。取り敢えず事故を起こさないようにゆっくり慣れていくのが一番だと思ったが、ハイテクカーの方がその辺の安全性能は高そうなのでまあ大丈夫だろう。

ちなみに車がどれほどハイテクになったとしても、運転技能が超絶ヤバい上に教習所を卒業してから一度も車を運転しないままゴールド免許となってしまったので鯉王は今後も運転は致しません。

本日の勉強時間:1時間15分

残:961時間22分→960時間7分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする