58日後に無職1000日目を迎える文系

昨日の散歩の折、近所のホームセンターの安売りチラシがポストに入っていたのを確認したので、安売りの始まる今日出かけることにした。

天気は良くも悪くもなく、平日であるにもかかわらずホームセンターは混雑していた。このホームセンター割と平日でも混んでいるの何故なんだろう。皆暇なのだろうか(お前が言うかと言われそうだが、その点はご容赦いただきたい)。目当ての商品を安く手に入れられたので帰路に就く。

そして数日前に入手した雑誌を読む。最近はポケモンも色々と進化したりしているらしい。そして気になったのが我らがヤドンがヤドキングなる存在に進化し、しかも最新のポケモンでは「呪術師ポケモン」になるらしいということである。

ヤドンと言えばポケットモンスター赤・緑(以下初代ポケモンと記す)から登場していたポケモンであり、その進化系であるヤドランも初代ポケモンから登場していたポケモンである。謎にぽやんとした表情で、「コイキング、メタモン」と並ぶ鯉王が好きなポケモン1 だ。基本的にぽやんとした表情のポケモンは大体好きである。理由はぽやんとしているからである。

しかもヤドキング。いつの間にか覇道を歩んでいる上に上り詰めている。そして呪術師ポケモンときた。一度目の大学生活で呪術で卒論を書いた身としてはその辺気にならない訳がない。

こんなんならハンドルネームを「宿王」にすりゃよかったぜ。

もしいつの間にかハンドルネームが「宿王」になっているようなら、本ブログの読者の皆々様は色々とお察しください。

今日の一冊

雑誌。絵描き講座のコーナーでめちゃくちゃいい筋肉の人物が描かれており、そっちの気はないが「良い身体をしているな」と思ってしまった。多分そう思った人は鯉王以外にも多数いるはずである。

本日の勉強時間:1時間6分

残:950時間21分→949時間15分

  1. 初代151種中とする。ちなみに最近のポケモン事情は全く分からないのでそういうところからも次大学生になった時に周囲と話が全く合わないのではないかと思ったりもしなくもない []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする