無職65日目

朝から数学に勤し…まずに洗濯。午前中身体にうまく力が入らず、手がプルプルしていた。

洗濯を済ませてからサイゼリヤでハヤシライスを食うという暴挙(?)に出る。勿論温玉のせ。至福。こんなに卵を味わって良いのだろうか。

午後から数学に勤しみ、ネクステに勤しむ。午後も手に力が入らずプルプルしながらシャーペンを握っていた。

家族から期間限定のdポイントがあるから使ってくれとの依頼を受け、たまにはセブ〇レではなくロー〇ンに赴く。レジにてdカードからポイントを使おうとすると、「カード登録がされていないので使えません」とのこと。

仕方なく現金で支払った。後ほど登録したが、「期限」が半年以上先であったため、そんな急いで使う必要なくね?と思った。

ロー〇ンにて「グリーンスムージー One day」なる、プラスチック製の蓋のついたストロー付きの飲み物を購入した。

あくまで個人の感想なのだが、謎のえぐみというかなんというかで表情がなんとも言えない感じになった。多分この時の味を3日は思い出せると思う。

いつもこの手の飲み物を飲む際は残りが少なくなってきたらプラスチック製の蓋を外し、アルミ蓋を剥がして中身を飲む(そもそもストローがあんまり好きではない)ようにしている。グリーンスムージーというくらいなので、さぞ緑緑しているのだろうと思ったが、中身が茶色と黄土色を足して2で割ったような色だった。多分体に良い色ってやつなのだろう。

帰りに塾帰りの小学生を見かけたが、今日はいつにも増して盛り上がっていた。

「好きな炭酸飲料」の話をしており、「オロナミンC」と「CCレモン」の人気があるようだった。

ちなみに私は三ツ矢サイダー派である。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする