42日後に無職1000日目を迎える文系

今までにも何度か記事で「自分が無職となっていることは母親以外には伝えていない」と書いてきたが、帰省すると他の家族にかなり怪しまれる。これも無職の定めとして私は受け入れているのだが、一応「仕事に行く姿」を見せる必要があるため、朝から家を出て近所の山に登り、タイミングを見計らって帰還している。

しかしどうせ山に登るなら何かその最中でもいい感じに勉強and/or金稼ぎができそうなことを考えたいと思っていると、こんなアプリを見つけた。

App Store:トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

Google Play:トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

主に移動及び歩数で「マイル」が貯まり、それらをAmaz〇nギフト券や各種ポイントに変更できるらしい。レートは日本円-インドネシアルピアかよと思うほどシブいが、それでも移動するだけでというのがありがたい。これなら運動不足解消にもつながりやすいだろう。

移動や歩数以外にも、各種サービス申し込みやらアンケート回答、ガチャ的なやつでもマイルは貯まるようである。

ちなみに招待コード「1Rj0sJ7Hd」を利用開始時に入力すると鯉王と利用開始者双方に5000マイルが付与されるので、もしよければ入力していただきたく思う。

また各種サービスの還元率・ポイントの貯め安さ・サービスの分かりやすさ・交換しやすさ等に関する記事を執筆する予定である。

本日の勉強時間:0分

残:931時間21分→931時間21分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする