2日後に無職1000日目を迎える文系

無職となってからその日が平日か祝日か、土日なのか連休なのか何なのかの感覚が割と希薄になっていた。

今日はいつの間にか平日になっていたので、朝から郵便局に出かけて葉書を投函し、別のスーパーに寄ってちょっとクリスマスっぽいものを購入した。本当は「無職1000日目突破おめでとうケーキ」を頼もうかと思っていたのだが(勿論例のチョコの板にそう書いてもらうつもりだった)、流石に1000時間突破してねえのにそんなことをするわけにはいかないと思い断念した。

驚くべきことにこのスーパー、PayP◯yが使えるのである。ちょっと感動した。

帰宅してK塾の全統マーク模試第2回目を解く。紙媒体だと解きやすいが何故かWeb受験よりも点数が低い。そして採点がめちゃくちゃやりにくい。

面倒くささのあまり全紙を捨ててやろうかとも思ったが勿体無いので多分そのまま解くと思われる。

ちょっとあり得ないほどの面倒臭さだった。そりゃまあ著作権とか諸々の話から解答冊子を配布しないという選択をするのはわからないでもない。しかしそれでやり辛くなるのは受験生ファーストではないような気がした。まあK塾も受験生ファーストではなく大口顧客ファーストだろうから私がとやかくいう権利はないのだが…。

本日の勉強時間:1時間15分

残:899時間38分→898時間23分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする