3日後に無職1000日目を迎える文系

本日は朝からアクロバティックな1日であった。まずは毎月恒例資源ゴミの処分。大量の古紙と段ボールを抱えゴミ捨て場に持っていくのだが、今回は段ボールの量が多くどれも嵩張るサイズだったので難儀した。多分明日には左腕は筋肉痛確定だろう。

そして買い出し。まずはドラッグストア。ここはレトルトご飯のパックが地域で一番安いのだが今日はいつになく安かった。コロナ禍以降割と値上がりしていたのだが、久々にコロナ禍以前と同じような安さを見た気がする。また、持ち運びできるアルコールジェルが入荷していた(これもコロナ禍以降どこからも姿を消していたのだが、久々に見つけた)ので2本購入した。前回購入したものは増税前に買ったやつだったのでそろそろ残量が心許なかったのである。

そんなこんなで色々買い込んだら荷物が大量になってしまったので急遽予定を変更して帰宅し(予定ではドラッグストア→スーパー→自宅だった)、その後スーパーへと出かけた。

昼前のスーパーは謎に混雑していたが、新キャベツを安く入手できた。肉類も安かったので良い年の瀬を迎えられそうだ。

帰宅後食料を冷蔵庫に詰め込み、簡単な昼飯を食う。やはりネギと卵と白飯が揃えば最強だな。

これは人伝に聞いた話だがどうやら今日は世紀の天体ショーの日らしい。木星と土星が何十年ぶりか何百年ぶりかに大接近する日だとのこと。日の入り後にベランダから外を眺めてみたが、特に何かが見えるというわけでもなかった。この近辺はそこまで明るいというわけでもないのだが…。

本日の勉強時間:0分

残:899時間38分→899時間38分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする