今日の一言

全身の痛みと共に目が覚めた。見事に筋肉痛と関節痛に見舞われている。友人からメールが届いており、私が日曜にどうにかこうにか捻り出した志望理由とか自己PRとかなんかそんな感じの諸々に添削の入った文書が添付されていた。仕事が速えぜ。

調査書に何が書いてあったかは今となっては闇の中だが、調査書が出せないならその代わりになんか書いてくれってのは割と再受験生にはキビシーものがある。調査書の出せる受験生はその間もサクサク出願して勉強に励んでいることを思うと焦る気持ちはある。

いやしかしここまで来たら受験勉強が何だって言うんだという気もしないでもない。もともとそんな大して勉強しているとも言えないような身だ、それなら点数化される分提出を義務付けられている文書に時間を割いたって問題ないはずだ。

しっかし流石現役の博士課程在籍者なだけある、添削のレベルが高いし面接にも応用が効くようになっている。受験先の土産は一等良いやつを買って帰ろう。

かつて私が文系大学生をやっていた頃は民間の就活と公務員試験のために毎日自己PRとかESとかを書きまくっていたり、卒論執筆のために毎日文章を書いたり読んだりしていたような記憶もないではないが、やはり暫くその手の文章を書かなくなったら腕も鈍るということか。

腕が鈍るで言うと自由英作文も最近やってねえな(5番勝負は終えたが記事を書きそびれている)。しかも受験先が割と長めのやつを課してくるらしいので、それに合わせて訓練もする必要がある。

そんなあれやこれやを考えながらも何はともあれリングフィットだ。2日目は昨日が原因の筋肉痛も相俟ってクソキツい。敵一体倒すのにめちゃくちゃ時間がかかるし筋トレしまくる必要があるな。

本日の勉強時間:0分

残:864時間27分47秒→864時間27分47秒

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする