今日の一言

今日も実家にて不用品の売却に励む。あまり長く居座ると怪しまれる可能性もあるのでいい感じに誤魔化しながらフリマサービスで売れた品を発送したり、近所の100均に行ったり、スーパーに歩いていったり、バイトの履歴書を送付したり、Timeeに登録したりしていた。

終わってまだ1週間も経過していないが、何となく後期も落ちたような気がするので、速やかに金策に励みに行くことにする。つまりバイトにバンバン応募しまくるというやつである。それと同時に在宅でできそうなことを考える。受験生としての今年度の務めを果たしている最中よりも終わった後の方が忙しいとはどういうことだ。まあ私の人生にはまあまあよくあることだが。

でもって昨年夏ごろに登録していたN予備校の無料講座の中にあるプログラミング入門的な講座を受講してみた。多分今日やった分は英語で言うところの「アルファベットの書き方」くらいに該当する分になりそうだが、何事もスモールステップ、歩き始めることと歩き続けることが肝心だ。実家のパソコンは古いので今日はスマートフォンだけでなんとか行けそうなところまで進めた。残りは根城のパソコンでやろう。

しかしこれで前期・後期ともに不合格となったら、金は尽きるわ今後の方針は決まらんわ打つ手なしだわで三重苦だな。まあそうなったらそうなったときは死ぬ気で打開策を思いつかねばならんのだろうが…。

そんなこんなで色々していたら、大学の先輩から連絡があった。春になったのでどこかで飯でもという話らしい。ついでに大学の同期を誘ってみるべく、LINEで連絡を取ってみた。私は昨年がまだ続いているような感覚だが、世の中はどうやらもう春になっているようである。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする