今日の一言

朝からフリマサービスで売れた品を発送しに郵便局に行った。最近完結した漫画シリーズである。

時代の趨勢というか、某オンラインゲームと時期が被らなければもうちょっと注目されたのではないかという感がある。中盤~終盤の一気に終わらせる感がちょっとなという感じだった。最終巻いつ出るのかというレベルで待ってた気がする。

その後、もう使用しないTポイントカードを解約した。これで財布が少し軽くなったと思う。しかしこのTポイントカード、謎のYahoo!アカウントと連携されているらしいのだが、このYahoo!アカウントに私の持つどのメールアドレスを利用してもログインができない。多分一生わからんままとなりそうだ。

昼前に早めに昼飯を食い、公共交通機関に揺られて一路根城を目指す。根城に帰り着くと、後期日程の受験先から発送した菓子類やGoogle AdSenceの確認の手紙、近所のホームセンターからのDMなどが届いていた。

まず家の中の換気を行い、諸々を片付ける。洗濯は明日行うことにする。リングフィットを再開しようとしたがちょっと体力がない。ついでに言えば水が無い。早速DM片手に近所のホームセンターに赴き、2Lの水を購入した。これで1週間くらいはもつだろう。早速不用品売却で得た電子マネーを使える時が来た。やはり水はいい。

今日の一冊

電車の中でうつらうつらしながら読み進めた。何年前に購入した本か忘れたが、多分大学生の頃だったと思う。ちょっとアイデアとかをささっと描けたら便利だろうなと思い購入したのだろう。まだ最初の方しか読んでいないのだが、のっけから「このスケッチは10秒くらいで描いた」と明らかに私が30分かかっても描けなさそうな絵が出てくる。やべえな!!!

そもそも「棒人間だけで美術5」とかやっていた人間にこんなかっけーラフスケッチが描けるようになるのか。最後まで本書を読み進めた後に、ビフォーアフター的なノリでまた改めて本書を紹介したい。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする