某掲示板の記載について

目次

まずは感謝を

ここ最近、したらば掲示板において本ブログ及び執筆者について取り上げてくださったことにまずは感謝の意を表したい。

本ブログが独自ドメインを取得した直後より独自ドメインのリンクを貼ってくださり、またしたらば掲示板よりのアクセス者数が一定数見込まれるためにアドセンス収入的にもありがたい本ブログを継続することができている要因の一つとなっている。

極端な荒らしコメントや本ブログ及び執筆者に対するバッシングも散見されず、本ブログ宛に誹謗中傷なども届いていないので、おっかなびっくりブログをおっ始めた鯉王としてもなんとか3年ブログを続けることができた。いやまあもしかしたら私の与り知らぬところでそういうのがあるのかもしれないが、それはそれで現時点では固定ページに記載したような対応を検討するしかない。

「ブログは隙あらば自語り装置」と平生から宣っている通り、本ブログは鯉王の土壇場での独壇場、この城(本ブログ)の主は鯉王ただ一人、というのは事実だが、やはりオーディエンスあってのパフォーマンス、ギャラリーあってのコンテンツであるというのもまた事実である。

平たく言うと「いつも本ブログ閲覧してくださってありがとうございます!」というわけなのだが。

どっから出てきたその学歴

最近したらば掲示板での書き込みに気になる点が見受けられた。

ちゃんと独自ドメインが貼られている。めっちゃありがたい。

あまり掲示板での話題に関してブログで取り上げるのは良くないのかもしれないが、これは看過できない事柄である。今まで学歴や経歴に関して「無職文系」であること以外を明らかにしてこなかったが、

私は京大卒ではない。

そうであればどんなにか良かっただろうと思ったことは今までに幾度もある。詳しくは有料記事にて公開するが、私と京都大学との間には因縁浅からぬ?関係がないでもない(京大側は多分そんな事微塵も思っちゃいない)。

ちなみに京大自体は受験したことがある。あの頃はリスニングとかあったな。

ならば

最初に「鯉王は京大卒かも?」とおっしゃられた方は私のエキセントリック性にそれを見出したのかもしれない(私の知性からそう判断されることは万に一つもないと思われる)。なので特にその方を責めたりする意図は全くないというのをここに記しておく。もし宜しければどういう点からそう考えたのかを教えていただきたく思う。エキセントリック性からそう思われたのだったらそれはそれでちょっと嬉しかったりする。

ただ、後々「学歴詐称だ!」とかって言われたりするとちょっと面倒なので(そもそも詐称もしていなければ明言もしていない)出来れば再受験ブログ一覧からその辺(京大卒?っていうの)を消していただけるとありがたい。恐らくそういう言説が出るのも私がはっきりと学歴なり略歴なりを書いていないからだと思われるが、それに関しては、

「無職文系は無職文系だろ?」

というのでお茶を濁させて欲しい。もしかしたら今後その辺を書くかもしれないが、今のところはとりあえず「鯉王=無職文系」でそれ以上でもそれ以下でもないということのみここでお伝えしておく。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする