今日の一言

なんか物凄い雨である。春すっ飛ばして梅雨に入ったのではと思うほどの雨であった。早朝から恙無く勤務…とはいかず、祝日だからかものっそい量の荷物が届いていた。その仕分けである。何かええとこないまま2時間が過ぎるという事態となった。まあまだ9回目の勤務、そういうこともあるだろう。

帰宅してから明日の勤務に備えて洗濯物を干すことにする。外は相変わらずの雨なので、浴室乾燥機を駆動させることにした。そしてPCを起動させ、編入試験で利用する宿の予約と、行きの電車の途中までの経路の予約を行った。問題は帰りと、行きの目的地までの最後の方である。この近辺の地理と電車事情が良くわからんな。取り敢えず受験先の県出身の友人にLINEを送ることにした。でもって山賊焼もどきを解凍させつつ台所を掃除する。皿洗いの後排水溝の掃除に取り掛かったが、えらいことになっていた。詳細は省く。

昼飯は昨日スーパーで購入した新玉ねぎとラス2の卵で親子丼の鶏肉抜きみたいなやつを作ることにした。名付けて「孤独丼」である。麺つゆが残り少ないのでケチったところ、味の薄い孤独丼となってしまった。新玉ねぎシャクシャクだな。美味い。

午後は若干眠さが増してきたが、解凍させた山賊焼もどきを揚げ焼きにすることに専念した。出来上がった肉類美味いな。

でもって某フリマサービスで先週金曜に購入し、今週月曜に発送され、昨日漸く登録された品は今日の朝に自分の住む市にやってきたようだが、何故か1日保管され、明日到着することとなった。一体何なんだ。今日ほぼ1日在宅だったけど郵便局員がやってきたことがなかったから不在で持ち戻りってことはねえだろうよ。マジで1週間かかっていやがるな。海外かよ。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする