今日の一言

そんなわけで本日も早朝に勤務し、汗まみれになる。9月になってもまだまだ暑いものは暑い。しかし日の出の時刻は確実に遅くなっている。初秋の曇り空から差し込む鋭い陽光は、道端の背の伸びた稲穂、蜻蛉、枯れかけた雑草、蝉の死骸、カラッカラに乾いた犬の糞を照らしていた。

取り敢えずそれらを横目に帰宅し、シャワーを浴びて洗濯物を干す。これから数日天気は下り坂になるとかなんとか、今日も曇天で雲行きが怪しいっちゃ怪しい。

しかし早朝の勤務だけだったので、部屋を片付け、今後の予定を確認し、使えそうなものを引っ張り出し、シチューを作り、ゴミを捨てる。

パソコンで出来そうな作業を進め、他にも諸々の確認をしたり、布団に寝っ転がったりする。布団に転がったと思ったら外から激しい音がして飛び起きる。どうやら暫く眠っていたらしい。雨が降りこんでいたので、若干の敗北感を味わいながら洗濯物を取り込み(殆ど乾いていた)、微妙に乾いていない洗濯物だけ脇によけ、風呂上りに浴室に吊るして一緒に乾かしておいた。

今日の物理

今家にある物理関連書籍を引っ張り出してみた。家以外に図書館にも数冊物理系の本があるようなので、そちらも利用する予定である。

いつぞやに某フリマサービスで購入した本。これでわからなかったら鯉王は宇宙外生命体ということになりかねない。

そもそも殆ど忘れているしやったことがないのに何故この本を買ったのか?真相は闇の中である。

上に同じ感想。いつ買ったんだろうか…

いつ買ったかわからない物理本シリーズ。マジでABCからわかる?わかる??という感じである。

一応進め方としては、宇宙いち&図書館の本→過去問のレベル確認、照らし合わせ→各種ブルーバックス+もう一度→過去問

という感じで行こうと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする